3/10/2024

WHAM!

 アンドリューの通う小学校にギリシャ系の「ヨグ」こと ヨルギオス少年のちのジョージが転校してきた日から、内気なヨグと明るいアンドリューは親友になった。2人は大好きな音楽の道に進もうとスカバンドを結成したり曲を書いたりと活動を続け、やがてポップなダンスナンバーでレーベルにも認められ正式にワム!というユニットを結成、チャート入りするヒットナンバーとともに世界中で大人気となる。そんな人気デュオが解散するまでの4年間の記録が語られたドキュメンタリー。
 ジョージのドキュメンタリーを観たときどうして最初からソロで活動しなかったのかしらと思ったものだったけれど、元々内気で、厳しい父親のもとで育ち、やがてはひょっとして自分はバイセクシュアルなのかもと思い始めるなど内側に葛藤を抱えてきたジョージをそばで支え、また彼の才能をきちんと認めて「君ならもっとできる」と応援して外に引き出してきたのはアンドリューだったんだなと初めて思った。普通ならそこで自分も!みたいな主張があってよさそうなものなのに。ジョージをシンガー、ソングライターとして尊敬し、一番のファンでいたのもアンドリューだったのかも。2人の結びつきはとても強かったのだろう。「おまけ」だなんて思っててごめんね、アンドリュー。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

原題:WHAM! 監督:クリス・スミス 2023年製作
(ドキュメンタリー)Netflix鑑賞


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

popular posts