8/17/2023

バックドラフト

 今頃の初見。消防隊の男たちのもっとガチな熱き友情の物語と思っていたので、放火犯を追うミステリー仕立ての展開が予想外に楽しめた(デニーロが出ているのも知らなかったので…。というかこんなにオールスターキャストだったとは)。
 カート・ラッセルの兄貴っぷりは血が上りやすいいかにもアイリッシュな?ところ、人情味あふれるアツさ、奥さんへの不器用なところ含めて全部持っていった感じ。対する弟ウィリアム・ボールドウィンのやさ男っぷりも好対照ではあったけど、元カノとのやり取りと彼女の立ち位置が結構重要なのに添え物っぽいところがちょっと残念。
 でも火事の炎はさすがアクション大作というの大迫力に、たしかにすごいと思った。一番の功労賞はメラメラべらべらと燃え盛る炎かも。

 父をなくした息子が成長して、という続編が出ているそうだけど、そっちはほとんど話題にならなかったよね? あとでチェックしてみよう。

にほんブログ村 映画ブログへ


原題:Backdraft 監督:ロン・ハワード 1991年製作
出演:カート・ラッセル、ウィリアム・ボールドウィン、ロバート・デニーロ、スコット・グレン、ドナルド・サザーランド、レベッカ・デモーネイ、ジェニファー・ジェイソン・リー

@109シネマズ新宿 午前十時の映画祭 23023/7/23鑑賞


0 件のコメント:

コメントを投稿

popular posts