保険会社の有能な危機管理アナリスト(コンサルタント?)として成功しているルーベン(B・スティラー)。石橋を叩いて渡るどころか危険なことには一切近づかない完ぺき潔癖性の彼はかねてからの結婚願望をようやく叶えて、つきあって3ヵ月のリサと盛大な結婚式を挙げる。しかしまさに幸せ絶頂で出かけたハネムーン先で、ルーベンはリサと地元のフランス男の情事真っ最中の現場を目撃。彼は新妻を残し1人帰宅する。会社に出社すれば既にハネムーンの悲劇は同僚たちにもろバレ。傷心のルーベンは学生時代からの親友で落ち目の俳優サンディ(P・S・ホフマン)に誘われるまま、新たな出会いを求めてとあるパーティに出かけるが、そこでウェートレスのバイトをしていた中学時代の同級生ポリー(J・アニストン)と偶然再会する。渡りに船とばかりにアタックを仕掛けるルーベン。自由気ままで人に縛られない生活を送ってきたポリーは結婚なんて全く興味がない。でもせっかくの新居を無駄にしないためにもなんとかその気にさせたいルーベンは苦手なダンスやエスニックレストランに出かけてポリーに気に入られようと涙ぐましい努力を続ける。その甲斐あってなんとなーく2人はいい感じになってくるのだけれど、そんな時フランス男と別れたリサが「もう一度やり直したいの」と現れる。一度の浮気があったとはいいつつ堅気で安パイのリサとあいかわらず結婚には興味がない根無し草のポリー。果たしてルーベンの選択は??
毎度おもしろすぎるB・スティラーの今回の役どころは過剰潔癖性のアナリスト。と こんな設定だけでも十分アハハ…という感じですが、キュートなJ・アニストンwith なんといってもP・S・ホフマンと来れば笑えないわけありません。貫禄デップリ…じゃなくてたっぷりでルーベンの上司を演じるA・ボールドウィンやハネムーン先で怪しげな英語を駆使し新妻を寝取る地元のジゴロ(?)、保険をかけにやってくる危険なこと大好きな大富豪の実業家もおかしすぎ。ちなみにポリーが飼ってるフェレットちゃんもかわいい〜^^ 今年のMTV MOVIE AWARDSでノミネートされていたルーベンとポリーの超ホットなサルサのダンスシーンも必見です。
原題:ALONG CAME POLLY 監督:ジョン・ハンバーグ 2004年製作
出演:ベン・スティラー、ジェニファー・アニストン、フィリップ・シーモア・ホフマン、アレック・ボールドウィン
0 件のコメント:
コメントを投稿
(※営利目的、表題に無関係な主義主張・勧誘のコメントは削除します。ご理解ください)