3/28/2023

シン・仮面ライダー

 懐かしさはさておき予告では正直どうだろう?とさほど期待していなかった本作は予想以上に面白かった。ライダー造形はそのままに、アクションはリアルに痛グロいのは画期的に見えた。昔クローネンバーグが『ザ・フライ』のインタビューで昔見たハエ男にリアリティを感じなくて今回ああなった、みたいなことを話していたけど、今回のライダーとショッカーの攻防も血が出て吹っ飛んだり戦う人々が苦悶する場面はその路線を踏襲している。メイキングの番組で庵野氏も繰り返していたけどアニメやテレビアクションドラマの殺陣とは違ったリアルの描写芝居をこれでもかと見せたのは、十分応えられる俳優陣を配せたのも大きいだろうがドラマとして面白かった。アクション監督さんは大変だったろうけれど。
個人的にはシンウルトラマンよりあり、だった。

監督:庵野秀明 2023年製作
出演:池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、森山未來
2023/3/28 @109シネマズ二子玉川

0 件のコメント:

コメントを投稿

popular posts