5/31/2023

銀河鉄道の父

 直木賞受賞の同タイトル小説の映画化。キャストが発表されたときにはかなり期待したもので、特に菅田クンには映像化史上きってのイケメン&エキセントリック賢治ではないかっ!と俄然心躍ったものであった。
 本編は期待に違わぬ賢治っぷりは発揮されていたものの、やっぱり主人公は政次郎さんなので、展開が大河調というかそれにしてもちょっとあっさり気味に流れていったような気もする。父と長男たる賢治との関係、賢治とトシの兄妹の関係はそれぞれ賢治ものを語るには外せないところではあると思うけどある程度の尺の中でまとめるとなるとバランス加減が難しかったのか(とはいっても2時間は超えているんだけど)。ちなみに原作は読んでいないので後追いで読んでみようかと思っている次第。

にほんブログ村 映画ブログへ

監督:成島出 2023年製作
出演:役所広司、菅田将暉、森七菜、田中泯
2023/5/31 @盛岡中央劇場


0 件のコメント:

コメントを投稿

popular posts